硬派なイケメン(自称)sanconサン 2nd stage

オンラインゲーム・メイプルストーリーのすもも(スモモ・李)サーバーで活動しているsanconのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

波乱万丈sancon伝(命名編)

今日は昨日体調悪かったのに調子に乗って夜中まで
狩ってたのが悪かったのか、風邪?が悪化しました><


今日はお店の商品入れ替えくらいしか出来ないだろうな・・・
明日はヘアサロン予約してあるし・・・ギルドの集会もあるし・・・
早く直さねば!


ということでブログもお休みしようと思ったんですが
一回休むと続かなくなりそうなのでがんばることにしましたw
でも毎日つづけるつもりは元々ないので、毎日更新しなくなっても
怒らないでねw


それでは今日は自分がメイポ始めた頃のお話です。
ではスタートン。



自分がメイポを始めたのは去年の9月末か10月始めころでした。


そのころ自分は前の職が嫌になって、職業訓練でパソコンの専門学校に
通ってたんです。


前の職場が人手不足だったのでそっちもバイトという形で続けながらだったんですが・・・学校行った後すぐバイトにいって終わるのが11時とかで・・・結構大変でした。


って今日はそんな話じゃなかったんだ><
メイポ始めた頃の話しでしたねw危ない危ない^^;


まぁそのパソコンの専門学校が自由な校風?で、
デザインの勉強とかになるからとかで
インターネット好きなように使って良かったんです。


その頃は自分は本当にパソコン初心者で、タイピングも遅くて、
一緒に通ってる人に、タイピングゲームクリア出来なくてバカに
されたものです><


そんな状態でも、前からネットゲームには興味がありました。
ゲームは元々好きで、セガのファンタシースターオンラインという
ゲームをネットつなげてないのに買って、一人で遊んでたりしました。


今思えば寂しいのですがwまぁそれほどネットゲームに憧れて
いたんです。


そこで当然(当然なのか?)自分はネットゲームを学校のパソコンに勝手にダウンロードして、はじめました。


まずはじめたのは、クリックしたら勝手に戦うような
無料で出来るネットゲームだったのですが・・・
これがまったく意味がわからない!
なんか知らないうちに死んじゃったり・・・
話し方さえわかりませんでした。


それでも初めてのネットゲームということもあって新鮮で、
がんばって続けていたのですが・・・なんか世界が冷たい?
というか・・・誰も話しかけてくれなかったり、
絵が不気味だったりで・・・他のゲームもやってみようと
思いました。


そして次に始めたのがメイプルストーリーでした!
まず絵が可愛くて良いし、音楽ものほほんとしててすばらしい!
戦闘もアクション系ですごく楽しい!


ということで、スタートした訳ですが・・・
最初はかえでサーバーではじめました。
なんかかえでが好きだったものでw
最初のキャラの名前は「sanches」でした。


自分はその頃ネットゲームといえば、世界中の人と
冒険できるものだと思っていて、英語で話しかけられたり
するんだろうなぁと思ってたんですw


だから外人にも通用するっぽい?名前にしたんです。
ちなみに「sanches」の名前のモデルはドラクエ5のサンチョです。
外人の名前?で最初に頭に浮かんだのがなぜかサンチョだったんです
。漢字やひらがなで名前を付けれるなんて思いつかなかったなぁw


それでそのキャラでがんばってた訳ですが・・・
ひとつ問題が起きました。
レベル10になったのに転職できない!


盗賊になりたかった自分は、
なんかNPCに聞いて、カニングシティでレベル10になれば
盗賊になれるのは知っていました。
それでカニングシティで知らない人に
「どこで転職できますか?」と聞いてダークロードのところには
ついたのですが・・・どういう訳か盗賊になれなかったのです!!


なんでだ???
自分は多分まだ弱いのだろうと思ってさらにレベルをあげるために
カニングの工事現場で狩りました。

レベル11・・・
レベル12・・・
レベル13・・・


レベル13になっても転職できませんでした・・・
なぜだ?たしかにLUKを上げてるのに!
盗賊に必要なのはLUKだろ?運だろ???


そう、私は盗賊に転職するために必要なのがLUKだと
勘違いしてたのです!!


そこで誰かに聞いてみようと思い、「転職できません」
と言いながらカニングの町をうろうろしていました。


すると一人の盗賊の方が話しかけてくれました。



盗賊の方「どうしたんですか?」

sanches「転職できないんです・・・レベル10になったのに」

盗賊の方「お?どうしてだろう・・・
ステータスは何を上げてますか?」

sanches「LUKです。盗賊は運が大事ですよね?」

盗賊の方「たしかにそうだけど、転職に必要なのはDEXですよ」

sanches「え?盗賊なのに・・・なんでDEXなんだろう?
たしか弓使いがDEXだったから・・・盗賊はLUKだと思っていました。DEXが転職に必要な職業が2つあるなんて!」

盗賊の方「そういえばそうだw」

sanches「DEXですか・・・いま21ですが、いくつ必要でしょうか?」

盗賊の方「25だよ。でもそのキャラもう作り直したほうがいいよ」

sanches「え?」

盗賊の方「だってレベル13でしょ?レベル3つ分スキルポイント損してるじゃん」

sanches「スキルポイント?」

盗賊の方「技を覚えるためのポイントだよ。そうだなぁ・・・君は手裏剣と短剣どっちで戦いたいの?」

sanches「短剣ですね。短剣で切ったり、短剣を投げたり」

盗賊の方「おいおい、短剣は投げれないよw」

sanches「そうなんですか?」

盗賊の方「まぁいいや、じゃあ斬りのほうだな、そしたらスキルはこれをあげてナンタラカンタラ・・・・・(スキルの説明をしてくれる)」

sanches「ほうほう・・・なるほど・・・そうなんですか・・・
わかりました(本当は全然わかってないw)」

盗賊の方「まぁ攻略サイト見たほうが早いよ、一回見てきたら?」

sanches「そんなものがあるんですか!じゃあ見てきますね。
ありがとうございました。」

盗賊の方「がんばってね、ノシ」

sanches「はい、ありがとうございました。(・・・ノシってなんだろ)

sanches「キャラ作り直したほうがいいと言ってたけど・・・
あとDEX4で転職できるんだ!とりあえずそれまでがんばろう!」


ということになり、またちみちみ狩ってレベル14になり、確かに転職できました。そこでその日はメイポをやめました。


次の日に授業中など(オイオイw)にメイポの攻略サイトを色々見ていたら、やっぱりキャラを作り直したほうが良い気がしてきて、
キャラを新しく作ることにしました。


なんか色々見て回って、転職が簡単そうな戦士にすることにしました。STR上げれば良いだけだったしねw


それでワールドも「すももがあたらしい」って見たので、
すももにすることにしました。そのころはすももが一番新しかったんですよw


そこでつくったキャラが「sancon」です!


まだその時点でも外国人と冒険すると思っていた自分は、
また外人に通用する?名前を考えたんです。
するとなぜかあの黒い「オスマン・サンコン」が
頭に浮かんだんです。なんでこんな変なのばかり浮かぶのかw


それで今度は攻略サイトを見ながらレベル上げして・・・
ステフリもSTRしか上げずに無事転職できましたw


その後も攻略サイト見ながら慎重に育てて行き、大きなミスもなく
今でもメインキャラとしてがんばっている訳です♪


その後ゲーム内は日本の人しかほとんどいないと知って
一人ショックを受けました。


どうりで漢字の名前が多いわけだw(早く気づけよw)


しかもあのオスマンサンコンさんの綴りは「sankkon」でしたw


もうメイポ初めて1年以上経つとは・・・あの頃とは生活も
すっかり変わったなぁ。


家でネットできるようになるまでは、バイト休みの時に
ネットカフェにいってメイポやってたりしてたので、
家でネットができるようになったときは感動だったなぁ。


2次転職・・・3次転職・・・
思い出すとグルクエしかしてなかったなw


というわけで今日は自分の思い出話でした♪

最後まで読んでくれた人ありがとう!
ハミ朗とプリ美の方が断然面白かっただろうにw


今日のネタはあんまりおもしろくなかったかも知れませんね。
ただ自分が覚えているうちに書いておきたかったんです。


また波乱万丈sancon伝を書くことがあるかも知れませんが、
そのときは自分の為の記事なので、ご了承ください。


それでは今日はここまで^^
明日もブログ更新できるといいなぁ♪
スポンサーサイト
  1. 2006/12/15(金) 20:12:19|
  2. メイポ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ストレートパーマの感動♪ | ホーム | 魔法石の書売れてるよん♪>>

コメント

はじめて物語

やはり誰も最初は初心者
サンコンさんにもこんな物語があったんだねw
自分はめいぽ始めて2日目にしてまともに話したのが
エリニアで出会ったサンコンさんとサイテクさんの二人だったのですけど
めいぽの事いろいろ教えてもらったですよね
今思えば・・   
ステ振りとか取り返しのつかない事になってたかもです><
サンコンさん自身が失敗してイヤな思いをしたからこそ
自分のような初心者プレイヤーにアドバイスしてくれたんだなぁ~と
感謝するばかりでございます

sancon伝また書いてねb




  1. 2006/12/15(金) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. やねちゃ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

風邪お大事にー
  1. 2006/12/15(金) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. xデッサンx #-
  4. [ 編集]

リンクさんくすなのよ~^^


むふ、黒きストーキングマシンにもそんな過去があったのねぇ。
でも結構最初はそんなものよね~。。
あたしもいっちばーん最初は弓で、ステは全部に振るっていうアイタタタな子だったしΣ(ノ∀`*)

でわ、あばば_|\○_ ぱっ ε= \_○ノ しょ~ん!!!
  1. 2006/12/16(土) 00:54:21 |
  2. URL |
  3. せんべ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

懐かしいね

ほーぃ、俺なんて未だに、INTもLUKも10ありますよ♪

風邪早く直せよっほ~
ノロウィルスにキオツケテw
ノシシシシシシ
  1. 2006/12/16(土) 20:00:04 |
  2. URL |
  3. サイテク #-
  4. [ 編集]

ちゃっちゃ~

やっぱりオスマンサンコンだったんだw

にしても、始めたときの体験談って見てるとおもしろいね。サンコンさん人に話しかけただけでもすごいと思うよ。わたしなんかどうやって話すのかもわかんなかったぞぉぉぉー
あと思ったんだけど~、戦士のステ振りのほうがむずかしくない?作ってはみたけど(LV22)
振り方わかんなくって放置。DEXをどのくらいあげればいいんだかさっぱり~
ついでに言うと、戦士のどれになりたいかも決まらないってのもあったんだけどね。
なにはともあれ、ステキな人たちと出会えてよかったね^^がんばれ黒い人w
はやく体調よくなってぴょ
  1. 2006/12/16(土) 20:55:07 |
  2. URL |
  3. スノーテイル #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~^^

偶然2CHフリマにいたサンコンs発見w
楽しく読ませてもらいました
サンコンsは最初にいい人に会いましたね
私は何か会う人会う人冷たくされてもうやめようかと・・
そんな時サンコンsが声を掛けてくれたの
だからすごくうれしかった^^
ルディクエの時も同じで・・
ま~今だにチャット遅いしヘタだけどこれからもよろしくね^^
  1. 2006/12/16(土) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. フェリ #-
  4. [ 編集]

コメント返し

やねちゃんs> あの時はじめて2日目だったのか!それが今ではレベ100超えとは・・・
やねちゃんやるぅww

xデッサンxs> ありがとうございます!健康になれるようにがんばっていくですぅw

せんべs> せんべさんもイタタな子だったのかぁw俺もクレクレしたりしてイタタな子でした^^;

サイテクs> みんなステフリ微妙に失敗してるのねwサンコンはLUKが6なの以外は
失敗はないかなぁ。なんたる奇跡w

スノーテイルs> 黒い人はがんばりますよぉw俺は戦士育成は簡単なほうかなと思ったけど
どうなんだろうね?

フェリ> そうだったのか!こちらこそこれからもよろしくね^^最近会えないけど><
プレイする時間帯が違うのだろうか・・・
  1. 2007/02/02(金) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. sancon #MSSfv7eg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sancon3.blog85.fc2.com/tb.php/8-f4a45965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sancon

Author:sancon
オンラインゲーム・メイプルストーリーのスモモサーバーで活動中です
勉強の為仮引退気味でしたが、
現在は復帰してます
ダークナイトで現在のレベルは138
アフリカ象の「星彦」
ダークスピリットの「じぇーむす」
うり坊の「ノボル」の4人?で冒険中です♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

押してくれるとsanconサン感激しちゃうw

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

