硬派なイケメン(自称)sanconサン 2nd stage

オンラインゲーム・メイプルストーリーのすもも(スモモ・李)サーバーで活動しているsanconのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フクロウ生態実験報告!

ハロォ♪


最近2chフリマデパート化の記事まったく書いてなかったので、
今日はちょっと関係のあることを書きます。


3月のパッチであたらしく実装されたポイントアイテムのフクロウに
ついてです。


2chフリマデパート化に影響があるのか・・・
ちょろっと検証してみました!結果はつづきからでw



検証といっても、調べたかったことは一つ


「1chで欲しい物をフクロウで検索したときに、
2chで出店している物も検索にかかるのか」ということです。



今回の実験には勝手にギガさんに協力していただきました。
本人が気づかない間にww


WS001320.jpg
まずは何を検索するか決めるためにギガさんのお店に。
ギガさんはクリスタルをいつも売っていることで有名だから、
クリスタルを検索することに!原石ならともかく、
精製済みは売っている人ほとんどいないですからね。
わかりやすいかなと♪


WS001321.jpg
次に1chのフリマ入り口にいって、
フクロウを使用してクリスタル素早さを検索!
素早さなのは特に意味はなくなんとなくですw


WS001323.jpg
検索結果は・・・おぉ!ちゃんとギガさんのお店が出てきた!
というかギガさんのお店しか出てこなかった!!
クリスタル精製済みって売る人本当にいないのね^^;


・・・という結果になりました。
つまりは、1chで検索しても2chで出店されてる物も
サーチされるよ!ということです!



でも3番目の画像に気になる言葉がありますね
「別チャンネルの場合、該当商店にワープできません。」


アレマ!フクロウって検索したお店にワープできたのね!
でもch隔ててはできないようです><


まぁ売値が出ているから、もし一番安く売っているのが
2chのお店だったら出店している人の名前を
「/探す 」でサーチすれば良いだけですけどね♪


とまあ実験はこんな感じでした。


みなさん!フクロウは2chのお店もサーチしてくれるので!
安心して2chフリマに出店してくださいね!



では今日はこの辺でぇ


バイチィデュワ(ノ`З´)ノ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/11(水) 21:11:24|
  2. メイポフリマ2ch活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<先週は良かった・・・ | ホーム | 青い海!白い雲!!そして隣には・・・>>

コメント

す、すごい・・・
何がすごいって、
2chがヒットするのもだし、
その場所まで移動できるふくろう効果もだし。
そして何より一番すごいのは・・・
実験の為にふくろうを購入したあなたです!!m9(゜д゜)
  1. 2007/04/11(水) 22:33:56 |
  2. URL |
  3. きりん #/QjCk4EU
  4. [ 編集]

コメント返し

きりんs> なんかきりんちゃオーバーだなw
フクロウなんてそんなに高くないから、貧乏な俺でも買えるじょww
あんまりおだてるとチュー(*З)(ε*)しちゃうぞ♪
  1. 2007/04/12(木) 18:53:55 |
  2. URL |
  3. sancon #MSSfv7eg
  4. [ 編集]

ふくろう…そんなものがでたんだ…?
すでに1ヵ月半程度いないだけで浦島太郎状態!?
あぁぁ…どぉしよぅ;;
インしてもストーキングされないよーw
されそうになったら別キャラでこそこそと歩き回ればいいのです^^
第一こないだインしたときだって…

……
………シクシク;;

ま。
ガンバレ~
  1. 2007/04/12(木) 19:17:18 |
  2. URL |
  3. 紫睡 #-
  4. [ 編集]

おひたし

主演のギガです。

ギガこれからめちゃくちゃ私用というか仕事が忙しくて
デパート化に手をつけられていないわ;;

ってことでしばらく動けません。。。

またちょっとした感動を発見したのでお知らせ。
「2chフリマ」でぐぐったらMODSが結構上位にランクしてたよん。
  1. 2007/04/14(土) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. ギガースサ #2kbNzpR6
  4. [ 編集]

むう

フクロウで2ch活性化出来るといいねぇ・・
  1. 2007/04/16(月) 19:22:06 |
  2. URL |
  3. Ocean #qjKXimFw
  4. [ 編集]

コメント返し2

紫睡s> かなり遅れたけどコメント返し^^;
紫ちゃたまにインしてるのか?
4次実装でプリさんすごい強くなったみたいだよw


ギガースサs> 忙しいんですか!
2chフリマも正直グダグダになってきた感じがしますよね><
何か対策を考えねば・・・はやく俺の風邪治って><


Oceans> フクロウって実際みんな使ってるのかな?
2chフリマはフクロウ使わなくても欲しいものがある場所が分かるから
良いんだよね^^
  1. 2007/04/25(水) 23:26:54 |
  2. URL |
  3. sancon #MSSfv7eg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sancon3.blog85.fc2.com/tb.php/46-f31765c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sancon

Author:sancon
オンラインゲーム・メイプルストーリーのスモモサーバーで活動中です
勉強の為仮引退気味でしたが、
現在は復帰してます
ダークナイトで現在のレベルは138
アフリカ象の「星彦」
ダークスピリットの「じぇーむす」
うり坊の「ノボル」の4人?で冒険中です♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

押してくれるとsanconサン感激しちゃうw

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

