硬派なイケメン(自称)sanconサン 2nd stage

オンラインゲーム・メイプルストーリーのすもも(スモモ・李)サーバーで活動しているsanconのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッシュ・バーサーク習得の巻!

こんちぁーん♪


今日は自分がついに待望のラッシュとバーサークを
習得したので、その経過をお伝えします!!


SS撮り忘れでちょっとクエの間が飛んでるかもですが、
参考にしてもらえるとうれしいな♪


それでは詳しくは続きからで見てね^^



それではまずはラッシュから


WS001113.jpg

1:タウロスピアーから「読めない本」をドロップします。
自分は1時間くらい神殿の入り口3、4でウロウロしてたら
ドロップしました♪

WS001116.jpg

2:「読めない本」をペリオンの「マンジ」に持っていくと、
「突進タウロスピア」を200匹狩ってこい!と言われます。
そして神殿入り口3にあるポータルから「秘密の神殿」にいき、
200匹倒します。
※この「秘密の神殿」には、4次した戦士2人でグループを組まないと
入れません。お友達に手伝ってもらいましょう♪


WS001120.jpg

3:それを終えて、マンジのところに戻ると、ラッシュのスキルブック
が貰えます!それを使うとラッシュ習得です♪


WS001124.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
つづいてバーサークです!

最初に司書ウィズ(下町のエレベーター降りたすぐのところにいます
に「忘れられた戦士の歌」というクエストを受けます

そしてリプレの村長タモモに会い、セイラムのネックレスを
グリフォンからドロップして持ってこいと言われます

WS001100.jpg

そしてグリフォン倒してセイラムのネックレスを
村長タモモに渡します。ちなみに自分は一匹目のグリフォンから
すぐにネックレスをドロップしました♪

WS001104.jpg

ネックレスを村長に見せると、亡霊にネックレスを見せてみなさい
と言われます。

WS001111.jpg

亡霊は「中央ダンジョン・別世界への扉」にいます。
亡霊にネックレスを見せると、ジュニアバルログを倒して
「忘れられた神殿の鍵」をドロップして、
忘れられた神殿に行きセイラムの盾を取ってこいと言われます。


WS001166.jpg

ジュニアバルログを倒して鍵を手に入れます。
ちなみに自分は一匹目で鍵が出ました♪

WS001167.jpg


WS001170.jpg

そして「神殿の入り口4」にあるポータルから「忘れられた神殿」に
いきます。下部にいるジュニアバルログを全部倒すと、
ポータルから上部に行けるようになります。

WS001184.jpg

そして上部にあるこのような石碑?みたいなのを叩いて壊します。
上部にはこれが5個あって、ランダムで盾がでるようです。
5箇所の全部順番に壊しても全部はずれだったので
たぶんランダムで間違いないかと^^;
はずれると「中央ダンジョン・別世界への扉」まで戻されます><
5分の1の確立なので、同じのを地道に盾がでるまで叩くのが
いいかもしれません。

WS001191.jpg

ちなみに自分は5箇所の全部壊した後、
ポータルのすぐ左のにマトをしぼり壊し続けて、3回目で出ました。
合計8往復もして出ないんじゃないかとすごい不安でした^^;

WS001199.jpg

そして盾と鍵を司書ウィズに渡せば晴れてバーサーク習得です!
おめでとうございます♪

WS001201.jpg

スキルの効果はこんな感じです。

WS001221.jpg

自分は10までスキル振りましたよ(ノ^з^)ノ♪
やっと狂戦士になれた!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
以上がラッシュとバーサークの習得過程でしたぁ♪


記事こんなに長くなると思ってなくて疲れちゃいました><
今日と明日で2回に分ければ良かったな^^;


あとは金魚のミニチュアのクエで手に入れる異常回復のスキルと、
タイラスを守って貰える吹っ飛ばないスキルを得れば
一通りスキルは揃います^^


実際マスタリーブックでスキルの上限を上げないと
使い物にならないスキルが多いですが><


これからはマスタリーブック集めもはじめなきゃなぁ・・・
バーサーク早く30まで上げたいな!!


それでは今日はこの辺でぇ
(*´з`*)σイッコぉ♪(* ̄З ̄*)Ⅴニィコぉ!(*゜Д゜*)』サンコ~~~ン★バイチィ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/03(火) 23:43:32|
  2. メイポ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<青い海!白い雲!!そして隣には・・・ | ホーム | ギルド拡張できちゃった♪>>

コメント

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
四次いいですねぇ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも俺は今弓をやってるとい状況・・・  (#゚д゚ノ゙☆)з゚)・∵、
どっちも四次目指しますw  まったりと・・・  =⊃)`Д゚);、;'.・
  1. 2007/04/04(水) 12:32:51 |
  2. URL |
  3. Oo紅魂oO #6/rx57ak
  4. [ 編集]

4次とかクエばっかでやる気失せるぅぅぅ><
まだ当分復帰しないから私には…今のとこ関係なっしんぐb
なんか私忘れられてそうな気ぃするわ…
ブログにも書いたけど…最低@3ヵ月はいないかも。
ギルド集会あったら行くけどね。それしか今のとこ楽しみないのさ;;
栗cがんばれ~!!!
私はがんばらなーぃ。
またね~ノシ
  1. 2007/04/05(木) 19:27:04 |
  2. URL |
  3. 紫睡 #-
  4. [ 編集]

コメント返し

Oo紅魂oOs> 弓かぁ・・・俺も店番の子が弩だけど、
スキル揃うまで辛かったな><
4職とも2次まではしたけど、弓が一番つらかった気がするw
くじけずにがんばってね♪

紫睡s> 来ないとホントに忘れちゃうぞw
@3ヶ月かぁ・・・長っ><
まぁ会えるのを楽しみにしてまぁ。
インしたらすかさずストーキングだ!
  1. 2007/04/06(金) 18:51:41 |
  2. URL |
  3. sancon #MSSfv7eg
  4. [ 編集]

うふふ

sanconちゃんが遠くから飛んでくるスキルって・・・相当怖いわね;;
  1. 2007/04/07(土) 18:25:13 |
  2. URL |
  3. ギガースサ #2kbNzpR6
  4. [ 編集]

コメント返し2

ギガースサs> 飛んでいくってw避けないとチュー(*З)(ε*)されちゃうからねw
女性に特に有効なスキルだ!!
  1. 2007/04/10(火) 20:28:49 |
  2. URL |
  3. sancon #MSSfv7eg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sancon3.blog85.fc2.com/tb.php/44-f1dfc823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sancon

Author:sancon
オンラインゲーム・メイプルストーリーのスモモサーバーで活動中です
勉強の為仮引退気味でしたが、
現在は復帰してます
ダークナイトで現在のレベルは138
アフリカ象の「星彦」
ダークスピリットの「じぇーむす」
うり坊の「ノボル」の4人?で冒険中です♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

押してくれるとsanconサン感激しちゃうw

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

