硬派なイケメン(自称)sanconサン 2nd stage

オンラインゲーム・メイプルストーリーのすもも(スモモ・李)サーバーで活動しているsanconのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すももサーバーでも2chフリマ消耗品売り場化を!

現在自分はある活動をひっそりとしております。


それは2chフリマを消耗品売り場にしよう!!
という活動です。


もともとは桜サーバーとか他のサーバーで実施している活動なのですが、
これがすばらしい!!


WS000305.jpg






ちなみに他のサーバーでの活動はメイプル総回診さまや、
2ch商店街コンビニ化計画さまをご覧になればどんな活動か分かるかと思います。


是非ともこのすばらしい活動をすももサーバーでも!と思い最近一人で始めたのです。


とはいっても始めたのが3日前くらいからなので、
出店してるのは自分と、拡声器で叫んだ直後にこの活動に賛同してくれた方々が少しと、ギルドで手伝ってくれてる人くらいです。


まだまだ広まっていないのですが、これから広まっていけば良いなぁと思っております。


実はこのブログを始めたのも、その活動が少しでも知られるようになればという思いが、理由のひとつです。


「何を売ればいいか分からない」、
「消耗品と他のもの一緒に売っても良いの?」などの声もありますが、正直これは自由でいいのではと自分は思っています。
消耗品の定義も実際曖昧で、人によって様々なのです!


「チャリクエ品以外のETCって消耗品なの?」、とか
「強化書も使ったら無くなるから消耗品では?」
というひともいるかもしれません。
さらには「装備も呪い書使ったら消えるから消耗品では?」
なんていうひともいるかもしれませんw


他のサーバーでは「お得な回復薬(ラーメン・エリクサー類など」
「たこ焼き」「召還石」「魔法石」「丸薬類」「各種帰還書」
「牛乳類」「原石類」「クエスト品」などが
2chのフリマで主に売られている商品のようです。


自分もこういう流れがすももサーバーで出来るように活動していく
つもりですが、たとえそれ以外の物が売られていても
「1chにいってください」なんて言えるはずがありません。
なにせフリーマーケットなんですから!
どこでなにを売ろうと自由なんですよね!


もし活動に賛成で、2chでフリマ出そうと思ってくれる方がいたら、
「消耗品だと自分が思うのなら自由に売る」という感じで良いと
思います。消耗品と他の物の売る割合も自由で良いと。
だから難しく考えずに出店してみてくださいね♪
まずは売る人が集まらないとはじまりませんからw


今よりみんなが使いやすいと思えるような
フリマになるようにまったりと活動していこうと思っていますので、
もしよろしければ一緒にこの活動を盛り上げていきましょう!
よろしくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー李 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/09(土) 07:19:05|
  2. メイポフリマ2ch活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フリマ2ch消耗品売り場化の販売実績(1) | ホーム | ひっそりとブログはじめました♪>>

コメント

コメントありがとうございました♪

継続して(たまにでいいんですけどね^^;)商店街の記事をネタにしていただけるならリンク大歓迎ですw
「いい企画だ!賛成!」とかの一回だけの記事ならトラックバックで・・・

財前sの方で記事になり、アクセス数も桁違いになっているのでこれからはリンクを増やしていくつもりです。

個人的にはエレゼsのブログ『もみじの木』みたいなブログはこちらからリンク申し込みする予定です。
  1. 2006/12/12(火) 10:03:16 |
  2. URL |
  3. 需要と供給 #-
  4. [ 編集]

コメント返し

需要と供給s> 相互リンクありがとございます!
すももでもフリマが使いやすくなるようにがんばるとですw
これからもよろしくですぅ♪
  1. 2007/02/02(金) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. sancon #MSSfv7eg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sancon3.blog85.fc2.com/tb.php/2-afecf5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sancon

Author:sancon
オンラインゲーム・メイプルストーリーのスモモサーバーで活動中です
勉強の為仮引退気味でしたが、
現在は復帰してます
ダークナイトで現在のレベルは138
アフリカ象の「星彦」
ダークスピリットの「じぇーむす」
うり坊の「ノボル」の4人?で冒険中です♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

押してくれるとsanconサン感激しちゃうw

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

