硬派なイケメン(自称)sanconサン 2nd stage

オンラインゲーム・メイプルストーリーのすもも(スモモ・李)サーバーで活動しているsanconのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日の悲劇

あけましておめでとうございます♪


今年もよろしくお願いします^^


いやいやぁ、ブログ1週間以上ほったらかしにしてしまいました><
フリマ2chデパート化もある事情により参加できていない
状況ですし・・・


本当に申し訳ないです><
でもこれには訳があるんです!


sanconサンの不幸な年末年始の出来事を
知りたい方は続きからでどうぞ^^;


では、はじめに年末年始のsanconさんの状況を簡単にまとめて
みましたのでご覧ください。


12月31日 パソコン壊れる
1月1日   実家に帰省
1月2日   体調崩れる
1月3日   体調不良ながらも親戚の集まりに参加
1月4日   体調悪化、発熱し寝込む
1月5日   熱下がらず、一日中寝込む
1月6日   体調少し良くなる
1月7日   帰省先から戻る


ざっとこんな感じでした><
気が重くなりそうですが、一日づつ詳しく見ていきましょう・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

12月31日

朝起きて、2chフリマに出店していたので、
商品補充しようとパソコンに近づいてみると・・・
なんか様子がオカシイ!


いつもギュンギュン鳴っているパソコンがすごく静かではないか!
とりあえず動かしてみるが・・・まったく反応しない><


電源はついてるのに、ファンやハードディスクが
全く動いている気配がない・・・


「んーと・・・これは・・・あれか?電気関係の接触が悪いとかか?」
などと思いながら色々いじくってみたが、全く変化が見られない。


「これは・・・あれだな・・・下手にさわると悪化するよな」
ということでパソコンを買ったお店に電話。


まだ買って半年くらいで保証期間だったので、
お金はかからないそうな。


そして「保証書などといっしょに持ってきてください」
とのことだった。


ここでひとつ問題が発生した。
「・・・あの・・・自分・・・バイクしかありませんけど><」


そう、自分は移動手段がバイクしかないのである!
こっちに親戚は全くいないし・・・車持ってる友達もいない・・・


パソコン買った場所は、車で20分くらいかかるところなので、
歩いて行くのはかなり厳しい。


バイクで行くといっても、いつも乗っているのは、
250ccのネイキッドタイプなので、
大きなデスクトップのパソコンなんて乗らない・・・


「参ったなぁこりゃあ、なっははははははは><」
とりあえず笑ってみたが、どうしようもない。


しばらく考えていると、一つ考えが浮かんだ。
「そういえば・・・俺、スクーター前貰ったんだった!
あれでいけるかな?」


そう、前に専門学校でいっしょだった人が、実家に帰るからいらないから
ということで、50ccのスクーターを貰っていたのだ!


「でもこれ・・・何ヶ月も動かしてないけど、動くかな?
しかも蜘蛛の巣だらけだし^^;」


考えていてもしょうがないので、とりあえずエンジンをかけてみることに。
セル(エンジン起動のボタン)を押してみる・・・全く反応がない><


「まぁ当然か・・・これはキックでがんばるしかないな」
ということで、キックでのエンジン起動を試みることに。


しかし、何ヶ月も動かしていなかっただけあって、そう簡単にはいかない。


「クソ、大晦日だっていうのになんだってんだコノヤロウ!」
と負のパワーをこめてひたすらキックを踏みまくる・・・


10分あまりの奮闘の末にやっとエンジンが掛かる


「どうだ、見たかコノヤロウ!ヘヘ~ンダ」
などと誰も見ていないのに心の中でつぶやいてみる・・・


むなしさがこみ上げてくる><


「ま、まぁいいさ、とりあえずパソコンを持って行かねば!」
と気持ちを切り替えてパソコンショップに出発した。


50ccなので、時速50kmくらいまでしかでないし、
右ブレーキが錆びて動かないし、左ウインカーが切れててつかない。


それでも途中までは順調だった。
そう、途中までは・・・


悲劇は途中にある上り坂で起こった。


「よし、この坂を越えればもうすぐそこだ!
数ヶ月動かさなくても大丈夫なもんだなぁ♪」
などと余裕ぶっこいていたその時、スクーターに異常が起きた。


ブロロロロォンブロロロロォンブロロロォンブロォ・・・プスゥ


なんと!坂道のど真ん中でエンジンが止まったのである!
「ゲゲッ、もう少しだっていうのに・・・根性出さんかバカモン!」


エンジンを再びかけてアクセル全快にしても、歩くより遅い速度しか
出ない・・・ジョギングしている人にも抜かされる始末><
仕方がなく押して坂の頂上まで行くことに


「やっとついたぁ・・・」


頂上について下り坂になるとさっきまでがウソのように
スクーターは好調に!


そしてパソコンショップに無事到着


パソコンを引き渡す。

sancon「あの・・・これ・・・どれくらいかかりますかね?」

店員「保証期間がまだありますので、メーカーに送ります。
メーカーに送ると大体1ヶ月程度かかりますよ^^」

sancon「はぁ・・・」

店員「あっ、あとこちらにサインお願いします。データが消失しても
良いという了承のサインです。」

sancon「えっ・・・データ消えるんですか?」

店員「そうしないと直らない場合もありますので^^」

sancon「・・・・・」

店員「25、000円でバックアップを取ることもできますが^^」

sancon「25,000円!いえ、結構です><」


しぶしぶサインする。
そしてパソコンショップをあとにする


「25,000円って・・・wii買えるじゃん^^;
はぁ・・・今度外付けのハードディスク買おうっと。」


そして帰りもしょぼいスクーターでなんとか無事帰宅。
まだ午前中だっていうのに疲れきった自分は、寝ることに。


そして起きたのが夕方だった。
「やっべぇ、部屋の掃除してないし、実家帰る準備もしてないし、
お土産も買ってない><」


とりあえずお土産を買いにいき、紅白を見ながらダラダラと
実家に帰る準備をする。


「部屋の掃除は・・・もういいやw」


ということで、テレビを見ながらマッタリ♪
そして友達(男)から電話があり、鍋をすることに。


男二人で鍋しながらの年越し・・・さみしいなぁ><
でもこういうのも意外にいいかもと思ったりするんですけどね。


そして、来年は良い年になるといいなぁ
と思いながら新年を迎えるのであった・・・


新年早々、更なる悲劇に見舞われるとも知らずに><


そして次回、新年の悲劇につづく・・・のか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ということでsanconサンのパソコンは壊れてしまって、
旅に出ているので、メイポも、ブログ更新もできません><


今更新しているのは実家からなのですが、明日には家に戻るので
またしばらく更新できないかもしれません。


仕事が始まったら、職場でネット使えるので、
ブログの更新はできるかもしれませんが、メイポはしばらく
できないと思います。でも引退した訳ではないので勘違いしちゃイヤよw


パソコン壊れている間も、
最低でも週に1回くらいはブログ更新していく予定ですので、
これからもよろしくお願いします。


それでは今日はこの辺で♪ばいぴぃ




追記:最後まで読んでくれた人にちょっとサービス!
sanconサンの出身地と、現在住んでいるところを教えちゃいます♪
(メイポ内の知り合いは結構知っている人も多いがw)


別に詳細がわからなければ教えても問題ないですしね^^
でもストレートに教えるのもつまらないので、
その地方の方言をヒントってことで書くので、考えてみてね♪


実家の地方の方言「しばれる、なまら、ごみを投げる、しゃっこい」

現在住んでいる場所の方言「で~じ○○、ナイチャー、なんくるないさ」


たぶんバレバレだろうなぁ・・・
正解しても商品はありませんからねw


ではノシ






テーマ:メイプルストーリー李 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/01/06(土) 08:44:57|
  2. リアル生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新年早々の悲劇>< | ホーム | バトンその1>>

コメント

まぁた体調崩してたんですか;;
お大事にぃ><
  1. 2007/01/06(土) 15:32:24 |
  2. URL |
  3. 紫睡 #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとぉ~^^
それから手袋温かいで~す
改めてありがとぉ~^^
大変なお正月でしてね;
温かい○○から寒い××では
治りも悪かったのでは・・?
早く体治してね^^
PCも早く治るといいね
  1. 2007/01/06(土) 18:02:42 |
  2. URL |
  3. フェリ #-
  4. [ 編集]

あけてましておめでとうございます

サンコンさんPCの故障だけだけかと思っていたら・・・^^;
実家で栄養は取ってこられましたか~?
2chフリマは細々とお店を出しておりますです。
他の方の出店も期待したいところですが。
それでは、PC・本体wともに無事のご復帰を
お待ち申し上げております~
  1. 2007/01/06(土) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. マシュールカ #nVYkzSak
  4. [ 編集]

コメント返し

紫睡s> ありがとう><俺っていつからこんなにひ弱になったのか・・・
今年は健康第一でがんばりま!

フェリs> ガシャチケありでした^^いまだに時間帯あわないからなのか
会えないなぁ><インしてたらテレポ石使ってでも会いにいきまwよろ^^

マシュールカs> 実家ではずっと寝込んでたけど、いつもより良いもの食べてきたぜいw
パソコンはやく帰ってくるといいなぁ^^;
  1. 2007/02/02(金) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. sancon #MSSfv7eg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sancon3.blog85.fc2.com/tb.php/17-61f1395c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sancon

Author:sancon
オンラインゲーム・メイプルストーリーのスモモサーバーで活動中です
勉強の為仮引退気味でしたが、
現在は復帰してます
ダークナイトで現在のレベルは138
アフリカ象の「星彦」
ダークスピリットの「じぇーむす」
うり坊の「ノボル」の4人?で冒険中です♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中です♪

FC2Blog Ranking

押してくれるとsanconサン感激しちゃうw

FC2カウンター


無料カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

